procmailで0バイトのファイルができてしまう

しばらく前から、メール環境を統一するために fetchmail + procmail を導入して、
メールを自宅サーバに貯めておくことにしてるんだけど、どうしても表題のような現象がおきる。

ログを見てみると、どうもprocmail側の問題らしい。

レシピはこんな感じにして、

:0
* ^Sender: edy@example.com
$HOME/Maildir/.example/new

ログはこんな感じ。

procmail: Couldn't create or rename temp file "/home/edy/Maildir/.example/new/msg.A"


こんな感じに出て、本来振り分けるべき先のディレクトリにメールが届かず
ゼロバイトのファイルが作られ、本来のメールはデフォルトのディレクトリに配信される。

マニュアルをみてみると、

Couldn’t create or rename temp file "x" (一時ファイル "x" の作成または名前変更ができない)
                       ディレクトリフォルダ "x" への配送の仕組みにエラーが発生した。

とか書いてある。うーん。
常にこの現象が出るならわかるけど、ランダムに起こるのが割と面倒。
今は手動で移動しなおしてるけど、どうにかならないものか。